So-net無料ブログ作成
検索選択
So-net無料ブログ作成
検索選択

アグネス・チャンが豪邸を売却?日本ユニセフ広告塔の象徴!? [有名人 ア行]

アグネス・チャンが、6億円の価値と

言われる豪邸を売却するそうです。

しかしその豪邸、1年前から住んでおらず、

雨漏りするほど老朽化しているとのこと…

一体そんな状態で、今の資産価値は

いくらなのか…?

今日のTBS系「私の何がイケないの?」

で放送するようですね。


スポンサード リンク







アグネス・チャン6億円豪邸は、日本ユニセフ広告塔の象徴!?





このアグネス・チャンの6億円豪邸が

メディアで知られるようになった2013年頃、

アグネス・チャンに関わる、ある問題が

あらわになりネットで大炎上しました。


それは、
「日本ユニセフ募金ピンハネ中抜き」
  
「アグネス豪邸費用」

問題です。


アグネス・チャンは初代日本ユニセフ協会

の大使を務めているんですが、

その「日本ユニセフ」が、集まった募金の

25%以上をピンハネしていて、

アグネス・チャンはその金で豪邸を建てている…

という黒い噂がネット上で流れました。

large-home-389271_640.jpg
写真はイメージです


日本ユニセフ広告塔であるアグネスチャンに

ツイッターでこの問題を何度も追及されて

います。それに対しアグネスは、

「日本ユニセフ協会はユニセフの為に日本で募金出来る唯一の団体です。」


「デマに惑わされないでくださいね。」


「今一番大事なのは、子供達の為に私たちもできることを考える事です」



と反論し、ネット上の批判の多くが

「デマ」であると言い切りました。


しかしネットユーザーの多くは

その反論に納得せず、有識者からは

日本ユニセフの存在に疑問を投げかける

人も出ています。









その批判の的になっている日本ユニセフ、

実際はどうなの?というと、

アグネス問題でネット上で

「ピンハネ疑惑」「金満団体」

と揶揄され批判が強まったこともあり、

詳細な収支報告を公表しています。

集まった寄付金の4分の1を搾取している

とも言われているが…


2012年度は募金総額161億円のうち、約137億円をユニセフ本部に拠出(本部業務分担金約7億円を含む)しており、事業費は全体の約15%に当たる約25億円。他のボランティア団体と比べても「ピンハネ」というほど高過ぎる割合ではない。この25億の大半は募金活動の経費や啓蒙宣伝事業、管理費などに使われており、宣伝費や活動費が高過ぎるという批判はあるものの、募金をただ待っているわけではなく積極的に「集める」ことを目的とした団体だと考えれば不思議はないだろう。

「最近はネットの批判もあって収支報告をしっかりするようになりましたが、それまでは資金の流れが非常に不透明だった。その時期にウマい汁を吸っていたのではないかと勘繰られても仕方ない部分はある。また、東京・高輪の一等地に建設費用25億円で地上5階、地下1階の本部ビルを建ててひんしゅくを買うなど、アグネスと同じく世間の反応が計算できていない。言動のチグハグさも指摘されており、3年前に当時日本ユニセフ協会の大阪支部理事で児童ポルノ撲滅に力を入れていた寺田千代乃氏の夫が、16歳の女子高生への淫行容疑で逮捕された事件も大きなイメージダウンになりました」

(出典:「デマに惑わされないで」アグネス・チャンがユニセフ協会への中傷に反論

日本ユニセフが公表した内容は、

アグネスが言ってたのと同じく

「ネット上の噂はの多くはデマ」

という回答でした。

しかし、批判されても仕方ないような問題を

抱えているのは間違いないようです。。





ユニセフ≠日本ユニセフなんですよね。

知らない人は結構いると思います。

黒い噂によって、「募金したら搾取される」

っていうイメージが完全についてますね…。

慈善活動のための団体が、天下り先になって

しまっているということも問題です。。


そして肝心の、アグネス6億豪邸の建設費用

はどこから出たのか?ということです。

例の噂は「デマ」で片づけているので、

本人が芸能活動で貯蓄したお金から

使ったならまったく問題ないでしょう。

しかし実際、慈善活動に携わる人が億クラス

の豪邸に住んでるのを目の当りにすれば、

感じの悪さを持つのは当然だと思います。

それで大炎上するってのも納得できます。

豪邸の売却というのも今更感がありますが、

言われる前にもっと早く行動すべき

だったのでは?


スポンサード リンク






nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

柄本佑の嫁 安藤サクラ 父奥田瑛二の映画に夫婦で共演 [有名人 ア行]


柄本佑が 金曜TBS系夜の「A-Studio」に出演します。

愛妻自慢や、ゲーマー母の教育論を語るそうですね。

母親がゲーマーってことでしょうか。一体どんなゲームをやるのか興味あります(笑)





お互いの家族が芸能一家!



柄本佑は2012年に結婚しており、嫁は女優の安藤サクラです。

柄本佑は、俳優・柄本明と、角替和枝夫妻の長男です。一方の安藤サクラは、俳優・奥田瑛二と安藤和津夫妻の娘です。

お互いの家族(父母、兄弟姉妹)がザ・芸能御一家なんですね。


柄本佑の弟は柄本時生。父・兄と同じく俳優をやっています。

あの不可解なCMで「お前らやっぱりプロミスだな!」と言われてることでおなじみの人です。

安藤サクラの姉・安藤モモ子は、映画監督をやっています。過去にロンドンへ留学していこともあるそうです。


そんな芸能一家の中で育ち、さらに二世俳優同士のサラブレッド婚ということで注目を集めました。

そんな柄本佑の嫁・安藤サクラも、過去に『A-Studio』にゲストで出演しています。

そのときは、幼少期の話や柄本佑との新婚生活、さらには父・奥田瑛二への思いを語っています。


スポンサード リンク






笑撃エピソードと父・奥田瑛二への思い




当時OAしていた「ショムニ」の安倍麗子役で知名度が上がったようで、

司会の鶴瓶から「ショムニの人です」と紹介されていました(笑)


幼い頃は2か月に1回くらいの頻度で、階段から落ちていたという安藤サクラ。

「なぜこんなに階段から落ちるのか?」との理由でMRIを撮られたことがあったそうです。

その診断結果は、特に問題は無かったようですが、

「人が起きていなければならない時に、あなたの脳波は寝ている。」という衝撃的、笑撃的なものでした。





新婚生活のエピソードとしては、寝ている柄本に「今どこなの?」と聞いてみたところ、

「『赤い木の実は○○の実で、黒い木の実は○○の実です。下の世界に持って行ってあげましょう…』

という意味不明な寝言が返ってきたそう(笑)

面白くなった安藤は朝まで質問しながら夫の寝言の続きを聞いていたといいます。

柄本家とは、結婚する前の1,2年間交際してた頃から実家に泊まりに行くほど親しい間柄だそうです。

柄本家にいるとき、安藤サクラが夜に柄本明・角替和枝夫婦が寝ているベッドの間に入りこんで、朝起きた時にビックリさせる、なんてイタズラを暴露していました(笑)

また、父・奥田瑛二の監督作品に出演する際の思いを語っています。

奥田瑛二さん監督の映画『今日子と修一の場合』に、実は柄本佑と安藤サクラが夫婦で共演しています。

まさに家族ぐるみ、親子共作の映画だったわけで、思い入れもひとしおだったそうです。


そんな娘としては、やはり父奥田瑛二作品の客入りが気になるということで、

安藤は、買い物用のガラガラ(ショッピングカー)に映画のチラシをぎっしり詰めて、

お店にチラシ配りの営業に行くこともあると語っていました。

そんな父の作品には「『だって家族だもん』という理由で出演するのだ」と、鶴瓶が安藤サクラの思いを代弁していました。




夫婦お互いの家族と家族ぐるみのお付き合いをしているようで、本当に仲が良いんですね。

安藤サクラは数々の映画賞を総ナメにするほどの実力派女優なんですが、

A-studioの時はその片鱗は見られず、終始のほほんとしていてユルい感じでした(笑) 

そのあたりは、さすが女優だな!といった所でしょうか?

もしかしたら、また家族で共演される機会もあるかもしれませんね。これからの活躍に期待です!


スポンサード リンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。